2009年11月24日(火) 【『明日に咲く花』】

 午後になり冷たい雨が降り注いでいますが、昨日、岡山県と地元選出の民主党所属国会議員との間にバトルが勃発。

 民主党が陳情・要望の窓口一本化したいがために、知事以下の省庁訪問の取りやめを要求。知事は拒否し、懇談会後に、知事に対して、若い代表が「頭を冷やせ」とコメント。単純に失礼。
 政権与党と争っても仕方ないのですが、何を言われても仕方ない自民党ではなく、地方そのものが冒涜されたような不快さがあります。

 本来は、もっともっと自由に対等に、国と地方政府が話ができる垣根の低さを期待したのに。おまけに、連立政権ですから、民主党だけが窓口だと、それ自体が、おかしいのですが・・・。

 最近、地方が、占領軍に占領されていくような気持ちです。


 今朝は、微妙に昨夜の暴飲暴食の影響を受けつつ、古新田の交差点で街宣。
 それにしても、こんなに混むバイパスも、全国的に珍しいんじゃないか?という気もします。外環状道路は必要です。

 その後、県庁で、御依頼受けや電話連絡等々。貯まる仕事。

 午後から、県民局に依頼していた岡山港の高潮対策事業の進捗状況について、会社関係への説明会。政権交代に関係なく進めて参ります。
 気晴らしに、岡山港で、釣りをするというのも、良さげな感じです。最近、よく車に幟を積んでいますが、棹も、積んどこうかなぁ・・・。

 その後、締め切り堤防を渡って、焼き牡蠣をしこたま頂きながら、四方山話。なんにせよ、早く、第2選挙区の支部長が決まらないと、自民党は、じり貧になってしまいます。


 新政権は、スパスパと、物事を割り切れる方が多いようです。本当に頭が良い人達なのでしょう。でも、なぜか冷たく淋しく感じます。
 基本的に人間が多少ドジでも、根っこが優しくないと、馬場俊英を理解ができるかどうか。馬場俊英の歌が要らない人生って、私は、羨ましくないです。
 ニューシングル『明日に咲く花』は、明日リリースです。

 でもなぜか、全く関係なく『最後の雨』
http://www.youtube.com/watch?v=nBkF1TzJld8&feature=related

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp