2009年11月5日(木)
【気象予報士=淵岡さんを讃える】

 本日は、以前、犬に吠えられた地点から、かなり北上した千両街道で、街宣からスタート。ある意味、浦安でも唐突な場所。

 年に一度あるかないかですが、酔った勢いでカラオケで歌いまくり、午前1時前に帰宅なのに、5時過ぎに起きて新聞を読んで、7時半に街頭に立つ自分に酔いしれて、しかも、結構、知り合いの方が自動車で通られたので、気がついたら、嬉しくなって80分、喋り続けました。
 しかし、午前中はもちましたが、午後になると、PTAの会合でもだるく、やはり、年を感じています。なかなかに無理はできません。
 で、現在、頭が回っておりません。


 それにしても、かなり広義では、妻と似たタイプのNHK気象予報士の淵岡友美さんには、街宣を始めてから、毎朝、エネルギーが貰えます。こういう知的で清楚な女性が、祖国日本にいる喜び!
 いや〜受信料の払い甲斐があります。

 午前4時41分頃からは、スタジオ内の淵岡さんを、世界の天気には全く関心がありませんが、かなり長く観ることが出来ます。ただ、そのためだけに、この時間に起きるのは、しんどいです。
 続いて、5時41分頃は、もう淵岡さんは、渋谷に出ています。それから、引き続き、渋谷で、6時14分頃。あぁ寒くなってきてるんだなぁ、淵岡さん、風邪引かないでね、と心配になります。
 それにしても、こうして夜が明けていくんだなぁというのが、実によく分かります。

 こうして、淵岡さんが、朝っぱらから寒い思いをしてるんだから、僕も頑張らなくっちゃ!素直にそう思えるのでした。多分、全国にそういう仲間がいるに違いないと思います。皆、頑張ろう!
 逆に淵岡さんがいない土・日の朝は、街頭に行かないのでした。

 6時53分頃、NHK岡山の肥満されたアナを見て、家を出るわけですが、それにしても、いったい私のプチ淵岡情報が、皆様のなんのお役に立つというのでしょうか???

 毎度毎度、馬場俊英といい、今日の淵岡友美さんといい、実に個人的な話ですみません。ただファンだというのを言いたかっただけの気の抜けたような・・・・。

 じゃ、鉄ちゃんの息子が好きな馬場俊英=『君がくれた未来』
http://www.youtube.com/watch?v=OGJjtDN7V4c&feature=related

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp