2009年6月17日(水)
【議会答弁用語 ご理解下さい=絶対やるもんか】

 本日は一般質問2日目。38回目の一般質問に立たさせて頂きました。傍聴にお越し頂いた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 結果は、御覧の通り、玉砕。想像以上に木っ端微塵でした。

 岡山県立児童会館は、石井知事の英断で来年度末には廃止。石井知事が潰すんだね。コンビニ、草刈り、協働の考え方・・・全く波長が合いませんでした。
 教育長のモンスターペアレンツの認識も、非常に甘いように思います。なにかもう、関係各位に結果の説明報告もできません。


 「そもそも理解できないのでお伺いしているのですから、『ご理解下さい』という答えでは、理解できないので、そのあたりよろしくお願い申し上げます。」と、端から質問の括りで、予防線を張っていましたが、「ご理解下さい。」のラッシュ。

 「だから理解できないんだっつーの」で、再質問も徒花。嫌になりました。行政用語以外に言葉がないのかな?と思いつつ、こりゃもう分からないんだろうと。
 単純に人間くささがないように感じる、私がアホなのでしょう。


 春前に、目がしょぼしょぼするのが、風邪か花粉症と思っていましたが、似たような感じというのは、これは実は精神性のもんだな。

 『悲しさを売り物に 淋しさを見せ物に 煌めくステージの上 残酷なショーのために 僕はエンターテーナー 悲劇の主人公 人生をショーのために・・・』と、馬場俊英の歌を口ずさむのでした。
 でも別の曲 http://www.youtube.com/watch?v=DzTKvJuhKrE

 今日の党首討論の状況も分かんない、今は知りたくないです。

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp