2009年6月5日(金) 【8日(月)から6月定例会】

 消防防災ヘリコプター「きび」(BELL社412EP)は、本日午後3時に、岡南飛行場に納入される予定でしたが、関東地方の天候不良で、明日、午後3時に延期となりました。この一日も遅延のうちか微妙ですが、ともあれ、明日、金魚ヘリが、登場します。

 本日は、県議の先輩で、遺族連盟会長の方の御身内の会葬で、急遽、勝央に上がりました。菊花峠あたりはいつも雨に打たれます。ちなみに、ファーマーズマーケット・ノースビレッジは、町が承継して下さることが決まっています。

 なお、私は初当選時から参加していないため知らなかったのですが、今日は、大半の議員が議員野球(部)で遠征のようです。他県の県議会議員との情報交換という意味では、ひとつの手法ではあります。

 明日は、朝起き会からスタートですが、早くも、頭の中は、夜の馬場俊英のライブのことしかない状態で、消防防災ヘリをお迎えできそうにありません。ベイスターズと馬場俊英だから仕方ない。
 呑気に、陽気に、『草野球』という歌があります。
http://www.youtube.com/watch?v=xJFrtZmgE1w&feature=related

 そうは言っても、一般質問の準備の構想も練っております。

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp