2009年5月18日(月) 【舛添大臣来岡中止?】

 久方ぶりの暑い一日です。
 新型インフルエンザについて、神戸、大阪と比較的近い地域での広がりの中で、タミフルの確保はなされており、いくら弱毒性とはいえ、人から人への感染の中での変異や抵抗力が弱っている方々への配慮など、緊張感を持った備えが必要です。

 そうしたこともあり、今週末に予定されていた自由民主党岡山県支部連合会女性部大会および街頭演説会への舛添要一厚生労働大臣の御来岡が極めて厳しくなりました。

 逆に、来週早々、青年局長会議で上京の予定があるのですが、首都圏にまで新型インフルエンザ禍が広がった場合、東京一極集中の日本だけに、過激な報道先行で、日本中に経済的な打撃があるかもしれません。
 ともかく、あくまで冷静さを欠いてはいけません。


 一方、個人的には、今回の「移動」については、誰からも、何の担保も約束もなく、ましてや、業界的には、誰からも一切の「感謝」の言葉すらもなく、いったい全体、なんで私一人が、リスクを負って、しかも、一番貧乏なのに、経済的に全負担をして、頑張っちゃってるのかな?と思うと、だんだんと腹が立ってきました。

 もちろん、私でないといけないからと自分では思っていますから、愚痴ってもしょうがねぇけれども・・・。単純に、4月からの10%報酬カットに、予定外の費用がかさむことに、割が合わない気もしているだけなのですが・・・・ともかく、「あんたが来て良かったよ」と、いつか誰かにどこかで言って貰えることだけを信じて、遠くを見ながら、頑張るしかないのだ。


 本日、横浜ベイスターズの大矢監督が、成績不振で、事実上の更迭・・・。楽しみな6月の馬場俊英のコンサートツアーは、関西・・。どっとも大丈夫かなぁ・・・。でも、いつだって『スタートライン』。
http://www.youtube.com/watch?v=kpsNmCiDy9Q&feature=related

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp