2009年4月30日(木) 【『世界中のアンサー』】

 まずもって、ファジアーノ岡山のJリーグ初勝利おめでとうございます。こどもの日は、ホームで3連勝といきたいところです。
 倉敷で負けはしたものの、個人的な横浜ベイスターズまつりも大盛況で、これも悔いがないものでした。昨夜から、村田復活!


 初夏の陽気に、午前中に、7日で最後になる総務委員会の打ち合わせ。おそらく、新委員長は、比較的事件が起きない委員会運営ができることでしょう。

 一方で、内々に、議会や党の人事もあるようですが、大丈夫です、間違っても、私が、議長や幹事長になることはありません。青年局長も、ここで終わりです。ともかく、農林水産委員会と遊説局に属する以外に、今年度の希望はありません。
 ある意味、心穏やかに、仕事をして参ります。


 午後からは、PTA活動復活。私自身が最も望んでいた選挙活動とは、直接連関しないPTA活動です。
 ただ、もちろん、保護者ではありますが、議員として、広く岡山県民に換言できるアンテナも、心の内には張っていたいものです。
 幼稚園のPTA会長の時のような様々なきつさはなさそうでもあり、子どもの元気な姿が見られるなら、本当にありがたいことだと思います。

 なによりも、昨日は、閉校になった学校跡地で、地元地域のグラウンドゴルフ大会に参加させて頂きましたが、いろんなことが起きても、こうして生まれ育った愛する地域と関わり続けることができることは、何にも増して嬉しいことです。

 「南に来るなら、北に未練を残すな」と言われる方もおられます。それは、今の私にとって、涙が出るほど辛い言葉ですが、あるのは、未練ではなく、愛です。
 残すものでも、変わるものでもなく、同じように、それ以上に、愛したいということです。愛することに、限りはないです。

 人はなんのために生きているか?の絶対公約数は、世界中の全ての子ども達のために・・・また、馬場俊英ですが・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=MOhTctUL88w

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp