2008年12月23日(祝・天皇誕生日)
【『いつか君に追い風が』】

 天皇誕生日さらには天皇陛下御即位20年を寿ぎ奉ります。
 陛下のご健康と皇室の弥栄を心からお祈り致します。

 さて、本日は、山陽女子ロードレース。午前中は、市内の主要道路が封鎖されるところもあるので、町内の餅つき大会や道場納め、もちろん沿道での応援も、自転車で移動です。

 などと言いつつ、朝から、「汗を流して遊んで働いて〜」などと、跳ねているのは、午後からの桃太郎合唱団のコンサートを途中で失礼してまで、本日の夕刻の馬場俊英の大阪城ホールでのコンサートに行くからです。
 いわば再チャレンジ、敗者復活戦で、「1万人のピース」まで駆け上がった馬場俊英をわざわざ観に行くのは、その姿に、未来の自分を誰もが重ねているからで、アイドルのコンサートではないのです。生き方の問題です。
 きっと何か頑張ってもがいている様々な人生が集うので、今日の夜は、私も、そんな1万人の一人。こういう日があっても良い!

 『いつか君に追い風が』
 http://jp.youtube.com/watch?v=ScuvV4EikZ0

 ちなみに「マイフレンド」は、母がしていた昼夜保育園の名です。

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp