2011年3月21日(祝・月・春分の日) 【ミッション】

 春雨の春分の日。
 各陣営で、行程班で試走をされている方に出会ったりします。どの陣営であれ、こうした社会情勢の中で、熱心に支援をされる方には、心から感謝と敬意を表させて頂きたいですし、なにより無事故をお祈り致します。本当にありがたいことです。


 昨夜、「おいでんせぇ岡山」という話し合いが行われ、状況だけ伺いました。いずれにせよ、息の長い支援が必要な今回の地震被害です。直ちに動けないのが、本当に申し訳ないです。


 福島第一原発で、東京消防庁ハイパーレスキュー隊は放水業務を行ったわけですが、政治関係者が、ミッションに命を賭けた姿に、頑張ってくださいだけで良いわけもないです。


 個人的には、今回のような事態に、どのように国会議員の先生方が動かれるかは、予想される解散総選挙の際の重要な評価基準になると思います。
 国民の命がかかっている国家的危機に際して、議員が己の立場で、個人としてどれだけ動くかに、与党も野党もないですから。少なくとも、後になって、結果論で、現政権の対応が、あの時どうだったこうだったと評価するような自民党であって良いはずもありません。
 俺ならこうするということがあれば、今すべきですし、させるよう努力すべきです。傍観者でも批評家でもあるまい。

 実に、もどかしい・・。

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp