2010年12月30日(木) 【『来るべき時』】

 本日は、夜警明けでぼーっとしつつ、雨から雪に変わる午前中。餅つきへ。妙な天気です。
 昼には、サウスビレッジの前で、夕刻には、藤田で街宣。街宣納めは、明日、街宣初めは明後日だと思いますので、要するに、年末年始は関係なし。

 消防夜警も、激励回りの終盤には、雪。消防車にも雪が積もり始めました。こうした中、多くの消防団員の皆様が、地域を守るために、体を張って下さっていることに、改めて、心から感謝と敬意を表させて頂きます。

 今朝たまたま、寝起きに、NHK『ゲゲゲの女房』の総集編をやっているのを観ました。驚くのではなくて、「来るべき時が来た」という場面。鼻水が、じゅるじゅる出るほど、泣けました。
 人生に、いつか、そんな瞬間があったら良いなぁ、とつくづく思いました。初めて見ましたが、良いドラマだったのですね。

 馬場俊英=『いつか君に追い風が(ライブver.)』
                            http://www.youtube.com/watch?v=cztqirUjXt4


 ところで、今日私が、「かつや富田店」のレジ横のカウンター席で、カツカレーを食べていた時、支払いの後に貰える50円割引券をすっと下さった方は、何方だったのでしょうか?
 以前私が書いたペイフォワード計画の実践者???この場を借りて感謝申し上げます。

 一方、今日、ある分団で、「政党やこ、どうでもえんじゃ。要するに、あんた何がしたいん?」という言葉に、「議員定数削減」と「県の創造的破壊」ということを申し上げましたが、そうなんですよ。今やらなくてはいけないのは、突き詰めれば、そういうことなのです。確かに、政党は関係ないや。県民の皆様の血税からなる県から、歳費を貰っているのですから。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp