2010年6月15日(火)  【一般質問3日目】

 ワールドカップサッカーで日本快勝で気分が良いけれど梅雨らしい今朝は、新保で街宣。雨は、ドラ1で、やっとるなぁ!という感じが自分でもします。
 ただ、靴下がびしゃこになり、今日は一日、石田純一状態でした。


 それにしても、6割しか法案を通過させず、目眩まし戦術のような高い支持率をもって参議院選挙に突入するため、とっとと国会を閉会させる手法は、上手いと言えば上手いですが、ひとことで「卑怯」だと思います。
 先の内閣の問題は、なんの解決もしていないし、高福祉・高負担の増税路線の本質を明確に語ってもいません。

 確かに、自民党も問題は多くありますが、少なくとも、卑怯ではなかったと思います。「飛ばした階段は、必ず踏みに戻って来なくてはいけなくなる」と、国民的歌手(馬場俊英ですが)は、言っております。

 「はやぶさ」とサッカーの話題で、総理のすげ替えの問題が吹っ飛んだ気もしますが、これで良いのか日本?


 本日は、一般質問3日目。粛々と。現状を答える答弁が多く、新規が少ないのは、今議会の特徴かもしれません。
 明日気になるのは、メタボ仲間のH議員に託した質問です。

 一方で、委員長の重要任務として、県内、県外の調査先を決めるというのがありますが、高校時代の同級生が経営するマスカット農園など、私の意向をくみ入れています。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp