2009年10月21日(水) 【秋本番】

 気持ちが良すぎる秋の空。何をするにも、○○日和。

 朝一で、遊説局で、高島屋前で街頭演説。弁士は県議2人。
 郵政民営化はじめ、その評価や批判は様々あれど、我が国の繁栄を維持するためにも、修正をしながらも、構造改革自体は進めていかなくてはいけません。
 右肩上がりの経済なら、行政福祉国家路線でも良いのでしょうが、必要な方には、低負担・高福祉でも、高負担は無理です。このままでは、環境保全税導入や消費税の大幅アップにならざるを得ないのではないかしら?また、地方にも、さらなる負担がありそうです。
 ここのところ新政権は、ちょっと右往左往しているように見えます。

 さらに問題は、新進気鋭の民主党議員が口を閉ざしているかのように感じられること。選挙前以上に街頭に立って、説明責任を果たすべきです。
 ともあれ国会の論戦が、揚げ足取りに終始しないように、国を地方を守る、堂々たる野党の姿を期待します。

 天気が良すぎるのか、挨拶回りも、お留守が多いですが、さすがに、この青空ですから、私にとっても、外に出るなという方が無理。
 まるで北欧です。こういう日は、悪いことは考え難いです。

 オリオン座流星群も、今夜がピークとか。
『流星』http://www.youtube.com/watch?v=jFsv9k8340A

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp