2009年7月17日(金) 【梅雨の中で】

 自分宛及び数名の方への超限定配信です。

 昨日は、終日ややこしい話がありましたが、本日は、朝から午後7時前まで、県連遊説局長として、自民党広報車「あさかぜ」に乗り込み、岡山県第一選挙区の御津、建部、加茂川と足守の一部という北区を中心に街宣活動を行いました。
 8月上旬を想定した遊説局の街宣活動は、とりあえず、今日が最後。ただ、お盆前後は、集中的に行う必要があると思います。

 もともとウグイスがいないわけですが、午後3時以降は、弁士も一人になり、多分、6時間以上は、マイクを持っていたと思います。
 そうでなくても反応が厳しいのに、雨は陰気に降り続くし、個人的には、自民党内に、「麻生降ろし」と見紛われるような動きがあること自体、解せないものがあり、精神的にも体力的にも、本当に疲労困憊。こういう疲れ方は、今までありませんでした。

 特に、旧市内に入ると、なんとも言えない重さがあり、ただならぬ状況だと思います。永田町での内ゲバのような風情に、有権者の皆様が冷め切っておられるのを肌で感じるため、地方の意気が上がらないのが現実です。
 とても起死回生の一発なぞは望めそうにありません。

 梅雨だから仕方ないですが、『たどりついたらいつも雨ふり』
http://www.youtube.com/watch?v=XuKPBq7s554

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp