2008年11月26日(水)
【自転車の街=晴れの国・岡山】

=======================================
 本日は朝一で、高島屋前で、恒例の自民党青年部局街頭演説。 二次補正予算や定額給付金については、我々も動向が分かりませんが、はっきりしているのは、定額給付金で、年末ジャンボ宝くじに投資するのは、無理ということ。

 自ずと話す速度が遅くなる寒い朝でしたが、風の冷たさは、晩秋のせいだけではないかも。

 ところで、自民党県連のホームページに、青年部局の活動がアップされました。特に、私が青年局長に就任した昨年の5月以降、街頭演説が急増。
http://www.jimin-okayama.jp/youth/index.html
 私自身、大雑把な性格なのか、意外に地道にコツコツとやるタイプなのか、よく分かりませんが、雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、設営をしてくれる県連の職員の方の努力があってこそです。

 任期は2年ですから、来年5月以降、次年度の青年局長がどうするのか、分かりませんが、ともかく、あと数ヶ月、精一杯党務を果たします。
=======================================

 その後、奥市で、(財)岡山県消防協会主催の平成20年度消防殉職者慰霊祭が厳かに行われました。
 75柱の中には、まさに、命懸けの危険な業務に従事されて、不慮の事故で亡くなられた先輩方、あるいは、内山下分団には、岡山大空襲際、避難誘導で亡くなられた方もおられます。
 総務委員長として、また、一消防団員として、謹んで献花させて頂きました。

 警察や教職員関係でも、こうした慰霊塔がありますが、御遺族のためにも、貴い御霊の誇りをしっかりと守り、感謝の誠を捧げる、こうした行事は極めて重要だと思います。

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp