2007年7月26日(木) 【出動します】

 午後からは再び「あさかぜ」へ。中川秀直幹事長や石原伸晃幹事長代理と岡山市第1選挙区を遊説で回ります。今日も午後8時まで。おそらく、明日も、午後3時頃から、市内を街宣することになると思います。


 我が党への御批判については、弁解の余地も、お詫びのしようもなく、地方議員としても責任を感じています。
 一方で、ネガティブキャンペーン合戦で、他党や他候補、さらには、選挙手法の批判をしても、仕方ありません。罵声を浴びせられても、誠意を持って真心で受け止めなければなりません。実際、我が党の問題であり、責任なのですから。

 また、個々の比例候補には、本当に素晴らしい方も多くおられることを叫びたいような気もしますが、連日の世論調査の結果に、国民の皆様からいかなる審判が出ようとも、もはや、誰もが、腹を括っいるはずです。
 いかなる結果であれ、しかと受け止め、どうあれ、必ず自浄作用が働きます。自民党は必ず変わります。誇りを持って。


 ただしかし、地方区となれば、話は全く別です。岡山県においてはなおさらです。岡山市にも、岡山県にも、日本にも、私にとっても、必要な政治家を決して失うわけにはいきません。

 18年の年月をかけて日本の中枢に立っている、日本国に送り出している我が県の代表を我々の手で潰すような無謀な実験を決して許すわけにはいきません。
 仮に18年待っても、誰も、代わりにはなれないのですから。


 かような理屈が通るかどうか分かりませんが、信じて叫ぶ以外今の私に何が出来るでしょう。ともあれ、出動します。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp