2013年2月18日(月) 【雨水】

 本日は、文字通り、雪から雨に、氷が水になる雨水。草木が芽生え、農耕の準備を始める時期がやって来たということで、春は近いです。

 本日は、朝一で勉強会。その後、市役所に寄り、せっかくなので、伝説の岡山市話題の「大都会カレー」を食べました。県庁食堂と業者さんが同じでもあり、懐かしい味でした。
 ストーリー性のあるこの宣伝戦略も、なかなかに楽しまさせて頂いております。

 思えば、岡山市財政は、批判はありましたが、大胆な3年間の新採用凍結も財政的には功を奏して、政令指定都市移行後、ほとんど手をつけてこなかった財政調整基金などを45億円取り崩して、大規模な事業が続く割には、収支が赤で予算を組む、職員給与カット・・・という感じでもありません。
 決して良くはないですが、岡山県ほどは、まだ悪くありません。

 南、東区役所の建築や中区役所の用地取得、岡山操車場跡地の新市民病院に総合公園、ESDに関するユネスコ世界会議・・・なんか動いている感じが羨ましくもありますが、今日は、心落ち着けるには、とても良い雨です。

 クリスタルキング=『大都会』
  https://www.youtube.com/watch?fmt=18&v=EjkaU5vcSQg&hl=ja&gl=JP

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp