2013年2月7日(木) 【初の予算総括協議会】

 本日は、朝一で、泉田で街宣。

 時折雨がぱらつく、寒い朝になりましたが、今日は、今年で、事実上最後となる県立高校の自己推薦入試の日。頑張れ、受験生!!と、声をかけました。

 今日は、議会改革の一環として、予算総括協議会。
 初の試みで、勝手が分からないところもありましたし、いくつも課題はありますが、大切なことは、具体的に、ともかく試みるということで、事前審査制や代表質問との関係などは、いずれ、収斂されてくると思います。

 ただ、代表質問と見紛う質問であったり、個別具体的な要求は、予算の総括協議に馴染みませんし、明らかに、JR山陽本線等倉敷駅付近連続立体交差事業については、かなりのオーバーランの質問で、非常に残念でした。あくまで予算協議ですから・・・。

 本番の2月定例会が始まる前に、県民の皆様にオープンの十分な議論を行わないままに、結果として答弁を膠着させてしまいました。本会議で、答弁は出ません。大問題だと思います。


 かなり、リスクも、あるなぁ・・・。

 スーザン・ボイル=『I Dreamed a Dream』
  http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp