2012年12月28日(金) 【雪の仕事納め】

 仕事納めの朝、本日は、東のモーニングセミナーに。参加者それぞれに、来年の抱負をということで、勝負を賭ける年にしたいと申し上げました。
 その後、雪が舞い始め、浦安で街宣。今年の最後の街宣には、相応しく、気合も入りました。

 本日は、仕事納め。
 ところで、同世代の県庁職員が、10月に、携帯カメラで盗撮。3ヶ月の減給処分。難関の公務員試験を通り、給与カットがあっても、安定した立場で、25年以上働いてきて、何をやってるんだか・・・。
 来年度予算編成の大詰めに来て、公務員給与カットに、まさに、知事の政治判断が必要なときに、非常に遺憾です。

 一方、消防分団員としては、年末夜警が始まり、今宵の巡視の時には、勢揃いしておく必要がありますし、なにより、今日も、忘年会が、2ヶ所であります。
 明日は、京橋朝市の〆市ですが、確実に、今日中には、帰宅できません。

 毎年のことですが、一息つくのは、1月2日。気合いを入れて、年越えをしましょう。


 豊田清=『青春PART1』
  http://www.youtube.com/watch?v=v_I60fUjECQ

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp