2012年12月14日(金)
【一般質問5日目 ガンバローコール!!】

 本日は、「忠臣蔵」で有名な、大石内蔵助良雄以下、四十七士が本所の吉良上野介邸に討ち入りした日です。1702(元禄15)年12月14日の寅の上刻(午前3時)頃のことだそうで、今年は、ふたご座流星群が、ピークの時間でした。

 今朝は、玉野市と岡山市の境になる、星空観察の隠れた名所である相引から選挙カーがスタート。児島半島を追っかけ。2区も、士気が上がってきて、非常に良い感じです。


 一方で、本日は、一般質問5日目。最終日で、一問一答でなく、一括質問を希望した質問者が、揃いました。

 全体的に、この議会は、どんよりとした低調な感じで、そうしたときに、士気が下がる質問は困るのですが、ともあれ、新知事の初議会は、事実上、無事負えた形になりました。
 穏やかに、テイクオフして頂くために、議会側の配慮もかなりありましたが、さて、最も重要な予算議会の2月議会は、どうなりますことやら・・・。


 さて、今宵は、いよいよ選挙戦も大詰め、最後の最後の決起大会です。
 私の役目は、応援弁士ではなく、ガンバローコール。雨の中、お越しいただき、設営や警備をされている方々に恥じないように、気迫では、世界一のガンバローコールをさせて頂くつもりです。

 安室奈美恵 =『 Don’t wanna cry』 http://www.youtube.com/watch?v=A9UriJX5O8A

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp