2012年12月13日(木)
【一般質問4日目 ふたご座流星群の日】

 本日は、選挙カーは、灘崎からスタート。2区の南区分のスタートは、明後日と今日の2日だけで、気合が入りました。特に、灘崎地区は、地域の課題がはっきりしているので、応援弁士をさせて頂くにつけても、必要性をしっかりと訴えることができます。

『朝日に向かってジャンボフェニックス』http://www.youtube.com/watch?v=UixIPXu7HF8


 本日は、一般質問4日目。2区の応援で、安倍総裁の来岡もありましたが、さすがに、議会中に抜けるわけにはいきません。

 今議会は、ある種の牽制?もあるのか、あるいは、新知事の初議会だからか、かえって、議場にいない議員は、いつもよりかなり少ないです。議長を除く定数いっぱいの55人の状態が、これだけ続く議会は、むしろ珍しいかも。

 ただ、正直なところ、9月議会に続き、教育問題を取り上げる議員が多く、知事と一問一答で丁々発止ということには、なっておりません。
 なにより、選挙報道に紙面が多く割かれることもあり、地元紙も、いつにも増して、県議会の報道が少ないのも残念です。新知事の発言など、県民の皆様も、ご関心があられると思うのですが・・。


 夜には、2区で、応援弁士を2会場で。思えば、昨年の正月に、公認候補の支部長として正式発表になる前に、候補とまわった地域でもあります。あれから、2年近く経ったんだなぁ・・・。
 いよいよ、ここまで来たんだなぁ・・・・。

 会場近くの相引海岸では、きっと、ふたご座流星群が、きれいなことでしょう。願いをかけ放題。

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp