2012年5月31日(木) 【さらば監査】

 本日は朝一で、妹尾で街宣。

 昨夕からの騒動勃発で、てんてこ舞い!考えられる最速の緊急対応を行いました。
 そして、現場で、打開策を見出そうと考えました。突破できる道はある!!そう思います。

 馬場俊英=『オセロゲーム』 http://www.youtube.com/watch?v=J4w85SGWupA

 ところで、そこで、ネコを餌付けして、メスを捕獲して、避妊手術を自腹でされている方がおられました。「地域ネコ」の取り組みの中で、飼い猫以外にも、避妊手術の助成制度があれば良いのですが・・・。
 たまたま捕獲の手伝いをすることになり、かなり新鮮でした。


 夜には、監査委員の歓送迎会。「一身上の都合」で辞任しましたが、私的には、特に辞めたかったわけではないのですが・・・。

 それにしても、事務局の方々の地道なご努力があって、得難い経験をさせて頂きました。なにより、教育、警察も含めて、岡山県行政の現場の誇りを強く感じることができました。これらを全て、県民の皆様に還元できるように、努力します。

 「チーム監査」の益々の御健勝と御活躍を心よりお祈り申し上げます。誠にありがとうございました〜。

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp