2011年8月3日(水)
【未来科学棟パブコメ募集中!! 】

 夏らしい天気が続きます。

 子ども達の楽しい夏休みも、残すところ、あと1ヶ月を切りました。この時期、ご家族で、各地の科学教育施設に行かれる方も、多いと思いますが、一方で、なんでこんなところに、こんなにすごい施設があるのか?と思われたり、逆に、岡山には、なんで、こんなに良い施設がないのかな?と、思われる保護者の方々も、きっと多いのではないでしょうか。
 ところで、旧県立児童会館の基本計画案が公表され、 「未来科学棟」へ再生するため、現在パブリックコメント募集中です。
 http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=104446

 議会質問では、知事と良い意味でのガチンコ勝負を続けてきたという気が、私の方は(・・・)、しておりますが、こと旧児童会館については、たとえば、プラネタリウムが、デジタルプラネタリウムとして発展して、可能性を無限に広げていく子ども達に、さらに愛される施設になれば、こんなに報われることはございません。そのときには、知事に、心から感謝ができるというもの。


 県生涯学習センター所属の未来科学棟ということで、「再来年」の夏休みに、子供たちと学習に訪れたい場所を県民皆様の手で、作っていこうではありませぬか!岡山の子ども達の宝を!!パブコメは、14日までです。

 BUMP OF CHICKEN=『天体観測』
  http://www.youtube.com/watch?v=j7CDb610Bg0&ob=av3e

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp