2009年2月13日(金) 【楽しい13日の金曜日】

 今日は、楽しい13日の金曜日。これから天気も荒れるそうですが、明日が、バレンタインデーで、日本全国の学校や職場で、寂しく辛い思いで、13日の金曜日を存分に味わっている男子も多いでしょう。行きつけの飲み屋さんで、高いチョコレートを貰う方も多いことでしょう。良かった良かった。

 最近、私は、瀬戸内海を航行する船の安全を祈る渋川大明神の建立、某国との親善話、友を幸せにするおせっかいなど、考えるだけで楽しいことをしていますが、今朝は、美人牡蠣姉妹として有名な虫明の大学の後輩のところで、大量に牡蠣を入手しました。

 今夜は、50人近い大所帯の総務委員会の懇親会が、牡蠣づくしになるわけです。


 さて、その総務委員会ですが、今日も3時間を超えました。特に、倉敷チボリ公園については、倉敷市からの提案について、「ゼロ回答」と評価される内容が検討されており、「冷たい」という評価が、共産党の議員からも上がっています。

 もっとも、地主のクラボウさんのお考えもあり、いったいどこまで、取り壊すのか?Nゲージにぴったりのジオラマはどこに行ってしまうのか?が、実際のところ決まっているわけではありません。特に、この景気状況で、噂されていたアウトレットモールの構想も、一時ほど盛り上がっていない感もあります。
 来年度予算は、更地にするだけの要求ですが、希望がある建造物の無償譲渡(取り壊さない)というだけで、県の責任が果たせるのかどうか・・・・。

 その他、いろいろありますが、詳細後日。牡蠣のため。

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp