2008年2月14日(木)【打倒!バレンタインチョコ】

 岡山県女性は、バレンタインデーに、本命きびだんごを配りましょう!!貰った男性は、命懸けで、一生貴女について行くワン!

 多くの皆様が、私の肥満を気にして、チョコを控えて下さったことに、心から感謝申し上げます。息子は、どうだったのかな?


 相変わらず不調のまま、なんとかやり過ごし、先ほどまで、明日の行財政改革・道州制等特別委員会に備えて委員長レク。

 倉敷チボリ公園の仮定の話を続けると本当にしんどいです。

 最短最悪のスケジュールは、6月株主総会を受けて、6月定例県議会で、完全撤退を決めて、解約通知18ヶ月後の平成21年12月末に、更地にしてクラボウに土地返還。チボリ・ジャパン社も精算、解散。

 クラボウから土地を借りた企業が、来年1月から、減資したチボリ・ジャパン社と連携して、岡山県有施設、チボリジャパン社の施設を「購入」して、そのまま活かしてくれたら、救いはあります。


 政令指定都市についても、県議会が、この2月定例会で、岡山市の政令市移行を国に求める意見書採択をするスケジュールが分かっているのですから、もう少し、岡山市「行政」から丁寧なお願いが、必要かも。お願いだから、ややこしくしないでよ〜!

 邪魔していると思われたくないのが、岡山県のプライドですが、ここから先は、対総務省と共同歩調で闘うわけですから、兄弟仁義?は、大切です。

 一丸で頑張ろうで!!



 一方で、今日のオカニチさんは、頭の痛い話を真正面から本当にありがとう!!A区にいる者としては、一挙に熱が出ます。
http://www.okanichi.co.jp/20080214122352.html
 個人的には、この議論を意見書採択前にするのは、非常に不適切だと思いますが、これが、いわゆる「はりつけ地獄」です。

 私はコメントを求められていませんが、原理原則は、話し合いであり、党公認議員が集まって、最初からくじを引くようでは、政党という名の「組織」ではないと思っています。最終手段です。

 また、私にとっては、県内のどこの選挙区に行っても、県政全体を考えられるかどうか?というのではなく、ここにいるからこそ、県政全体を考えているのです。

 ま、この議論は、しばらく先で良いでしょう。
 まずは、気持ちよく、意見書を採択したい!!頼みます!!


 あ〜とにかく調子悪ぅ〜。絶対、チョコいらない。いらないってば。

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp