2012年8月10日(金) 【激しい一日】

 まずは、なでしこJAPAN銀メダルおめでとうございます!!

 本日は、金曜日ですが、モーニングセミナーで、講話の講師を務めさせていただきました。もともと南が分離する前に所属させていただいていた東の単体であり、文字通り、ホームと言えばホームですが、初めての方も多くいらっしゃいました。

 なによりも、講話と言うには、あまりにおこがましく、いわば私の研修の機会を頂いたものでありました。本当にありがたいことです。

 その後、暑さは控えめでしたが、福島で街宣。
 その後、内尾に関する地元町内会長さんの要望書提出にに同行させていただきました。南区選出の13名の議員が全員、署名をされており、子ども会を含めて、メガソーラー立地については、いよいよ反対一色になりました。

 その後、総務委員会。
 知事の道州制推進知事・指定都市選出市長連合の活動報告がありましたが、もはや、これは、知事の政治活動だと思います。

 政治活動は自由に行ってくだされば結構ですが、残された任期のうちに、時代の県政にあらぬ影響力を及ぼすような活動については、分別を持って行動していただきたい旨は、指摘させて頂きました。現状では、橋下市長と共同代表で、岡山県が事務局を持っているにせよ、ここに来て、各政党に圧をかける動きをされる事は、県庁を政治活動に巻き込むことになります。

 自ら退陣表明されたからには、速やかに、次の代表に、事務局ごと引き継ぐべきです。




 午後には、岡山県体育協会さんと岡山県スポーツ振興議員連盟のスポーツ振興意見交換会を経て、自民党岡山県第二選挙区支部対策会議。

 そして・・・・夜には、内尾県有地へのメガソーラー立地に係る地元説明会・・・。



 馬場俊英=『夏の午後の長い坂道の途中で』 http://www.youtube.com/watch?v=RBT7sb49BQI

 韓国大統領が竹島に上陸し、消費税増税が決まり、内外ともに、なにか、妙に忙しない一日です。

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp