2012年8月1日(水) 【炎天下の桃】

 本日より8月。まずは、水曜日恒例のモーニングセミナーから。
 その後、福島で街宣。

 台風の影響もあり、風が強く、暑さをなんとか耐えることができる気持ちの良い夏空の朝です。

 その後、生涯学習センターへ。様々ない段取り。

 午後からは、農林水産委員会の県内調査に一部合流。北区芳賀の最大規模のもも栽培園地へ。
 実は、30℃越えると、光合成をさぼるそうで、特に、清水白桃は、極めてデリケートということでかつ、贈答は7月中にという傾向に対応するためにも、この大規模果樹農家では、「なつごころ」という品種を推奨されていました。

 それにしても、改めて、北区で、やれなかったこと、やり残していることの多さに、ため息です。
 特に、母校岡山一宮高校は、一宮、津高、高松、足守、京山あたりは、なにかフランチャイズという感じがするだけに、何ができたのかと思うと、ただただ申し訳なく思えます。

 夜には、夏祭り。

 私のカラオケの定番!!
 J-WALK =『何も言えなくて・・・夏』 http://www.youtube.com/watch?v=sPnp7co6Uug

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp