2011年1月24日(月) 【苫田ダム緊急方流】

 なかなかパソコンの前に、長く座るようなことができなくなってきたため、数日分のまとめ発信が常態化していることをお詫び申し上げます。便りが無いのは元気な証拠というわけでもないのですが、ご心配頂いている皆様に心から感謝とお詫びを申し上げます。

 今朝は、朝一で、千両街道で街宣。午前中は、農林水産委員会など。

 残念ながら、1月中旬以降、急激な栄養塩減少に伴うノリの色落ちが、大規模に発生。明朝午前9時から、関係利水者の御協力を頂き、苫田ダムの緊急放流が行われます。
 もはや、この時期の栄養塩不足は構造上の問題であり、緊急対応では、済まなくなっています。

 昨日は、自民党党大会が開催され、今日から国会開会ですが、本日午後には、総務会及び選挙対策委員会合同会議が開催されました。
 自民党岡山県第二選挙区支部長(次期衆議院議員選挙 立候補予定者=民主党・津村議員に対抗)に、山下貴司氏が、正式に選任されました。氏名等の公表は避けていましたが、附中の1年後輩になる山下氏とは、既に活動をともに行っています。本当に優秀な人です。

 さらに、平成23年4月執行の県議会議員選挙における公認証交付式。これで正式に自民党公認候補になったという感じです。なんだかんだ言ったって、いろいろと良い時も悪い時も、良いことも悪いこともありますが、それらを全てひっくるめて、私は、義理と人情と筋の自民党に、限りない愛党精神と誇りがあります。
 公認は、やっぱり嬉しいですし、気も引き締まります。頑張ります!!
 自民党党歌=『われら』http://www.youtube.com/watch?v=9iEa5YTLiks

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp