2010年12月2日(木) 【頑張れ!岡山県産肉】

 昨夜は故あって、橋本聖子参議院議員の在職15周年感謝の集いに出席させて頂いて、今朝の午前6時東京発の新幹線で帰岡。

 今日は代表質問初日。自民党と民主党。今日は、本会議休憩の昼休みが、1時間半もあり、農林水産委員長として、岡山県営食肉卸売市場で開催されている第49回岡山県枝肉共進会の協賛行事の食肉フェアにお邪魔できました。
 けっこうな量の試食もあったり、せっかくなので、新鮮で美味しい岡山の肉を買ってまいりました。特に、腸を頂きましたが、岡山県では、豚のホルモンは食べない傾向がありますが、沖縄に行ったりしてるようです。

 それにしても、そうでなくても、安全で美味しい県産肉が輸入肉に押されているわけですから、やはり、TPPについては、かなり慎重な議論が必要です。できれば、陳情等も頂いておりますが、農林水産部会の意思として、意見書が提出できればと、勝手に思っております。

 夜には、会合のはしご。ずっと今日が水曜日と思っていました。一般質問原稿が・・・・。

  織田裕二=『歌えなかったラヴ・ソング』 http://www.youtube.com/watch?v=RJMfUqpewes
大学卒業後、さ迷っている頃、国道を歩きながら口ずさんでいました。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp