2010年11月30日(火)
【島根で鳥インフルエンザ?】

 本日は朝一で、七区入口で街宣。
 国においては事件というより事故のような話もありますが、議会は休会日。かえって、ライオンズクラブの例会に出席して、有森裕子さんの御母堂のゲストスピーチを伺えて本当に良かったです。
 諦めないこと、信じぬくこと。自分には努力し続ける才能が無いとは、本来は、誰も言えません。

 どうしようもない時、本当に頑張ってはいない時には、「いちいちやかましいんじゃ!!」と叫びたくなる大事MANブラザースバンドの『それが大事』を流し続けるように生きることなんだなぁ・・・。
 司法試験の勉強をしていた頃は、この歌が、心の底から嫌いでした。で、今、好きかなぁ・・・??
 http://www.youtube.com/watch?v=OOX1Sbb3FqU


 ところで、昨日、島根県の採卵養鶏場において、5羽が死亡する高病原性鳥インフルエンザの疑い例が発生。確定検査の結果が出る前に、炭酸ガスで約2万3000羽すべてを窒息死させる殺処分が始まりました。かなり早急な対応です。

 鶏卵、鶏肉を食べることにより、鳥インフルエンザが人に感染する事は報告されていませんから、あくまで冷静に、しかし、近県であるだけに、岡山県としても、緊急の対応を協議しています。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp