2010年5月22日(土)  【マルシェ・ジャポン】

 午後になって、蒸し暑さとともに、天気が少し怪しくなってきました。明日は、屋外行事が多い日ですが、生憎、終日雨の予報です。
 天気次第で、私の日程も大きく変動します。

 今日・明日と、JR岡山駅東口駅前広場で、「マルシェ・ジャポン・キャラバン in おかやま」が開催されています。農林水産省の支援により全国8都市で始まった都市住民参加型の市場(マルシェ)ですが、なんといっても、テーマは、こだわりの地産地消。
 こだわりをもった生産者が、誇りを持って作った生産物が、例えば加工されて販売される中で、消費者と直接ふれあうことができる催しで、なにより、街中の市場の雰囲気がお洒落です。
http://www.marche-japon.org/
 県議会農林水産委員長的には、継続して行うことに、いかに行政が支援できるかがポイント。
 また、障害者の農業就労という長年のテーマを再び頂戴しました。
 明日の天気が気になりますので、皆様どうかお早めに、お訪ね下さい。

 それにしても・・東西の岡山駅前の変わりよう・・・。
森高千里=『この街』
http://www.youtube.com/watch#!v=wzCc4q29zWk&feature=related

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp