2010年1月6日(水) 【新春のサウスビレッジ】

 朝一で、常山を向こうに、ファーマーズマーケット・サウスビレッジ前で街宣。強烈な北風で、たびたび倒れてくる自民党の幟に襲われるという、ミスター・ビーンのギャグのような風景。
 なんとか1時間行いましたが、この時期の街宣は、体温回復?まで時間がかります。最低あと2ヶ月は、こんな感じでしょう。


 サウスビレッジは、県市で協議の上、少し修繕等が入り、年度が替わって、できるだけ早い時期に、市に譲渡される予定です。少なくとも、10年間は、公共の施設として使うことが条件です。
 ともかく、まずは残せて良かった・・・。

 一方で、ゴン中山が、コンサドーレ札幌を選んだ理由が、十分な設備、環境ということですから、灘崎町総合公園多目的広場サッカー場の照明付き人工芝の練習場の整備ができたら、周辺が、ファジアーノタウンのような形で発展すると嬉しいのですが。


 陽は差していますが風が冷たい本日も、あちらこちら挨拶回りというか、しゃべくって回っていたというか・・・今週末の3連休もありますが、今週末からは、多くの年始会があります。
 ともあれ、今年はどうか良い年でありますようにと祈りつつ。

『風になりたい』http://www.youtube.com/watch?v=bCswh-TO6Us

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp