2009年10月16日(金) 【未曾有の大規模予算】

 気持ちの良い青空の青、浦安で街頭演説をしていると、「800兆円の借金つくったのは、おめーらじゃろーが!!」と怒鳴られました。返す言葉もありません。それでも、続けます。

 結局は、マニフェスト原理主義で、高福祉高負担を目指して、90兆円を大きく超える未曾有の大規模予算を赤字国債を発行してでも組む現政権が、景気回復を図りながら、歳出削減できるんだろうか?そういう素朴な疑問はあります。
 少なくとも、地方において、景気回復するんだろうか?


 昨夜今夜と、本来なら平成11年には完成予定で、今は、平成26年運用開始予定の藤田のかんがい排水事業の地元説明会に、お邪魔します。
 最前線で、農家の方々と膝詰めで話す、県の現場の姿も、しっかりと見させて貰っています。
 どうあれ、政権が変わったことで、進捗状況に変わることがないように動くのが、私の使命です。

 本日は、会葬もありましたが、妙に行政とのやりとりが多い一日です。こういう日は、それなりの満足感がありますが、二歩進んで一歩下がるような感じです。ま、前には進んでるので、良し。
http://www.youtube.com/watch?v=vOyPM4fbQp8

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp