2009年4月4日(金) 【南区へ】

 本日、岡山県選挙管理委員会の発表によると、私は、正式に、岡山市「南」区の所属議員になりました。北区の方にも、南区の方にも、まさに寝耳に水の話であり、自民党という組織としての決定が、どれだけの理解を頂けるか、皆目見当もつきません。
 あらゆる評価については、これから先を見て頂くしかないです。

 少なくとも、南区は、暫定定数3人であり、2年間は、現職自民党議員は、私しかいませんし、他に公明党の議員がおられて、欠員が1人です。
 あらゆる意味で、私がよほど踏ん張らないといけません。

 ともかく、南区のために、北区のために、岡山市のために、岡山県のために、日本のために、世界のために、頑張るだけです。

 でも、どこにいても、誰といても、何をしていても『あの頃のまま』。私は変わりません。決して、どこにも行きはしません。
http://www.youtube.com/watch?v=FUOslvA6uTs&feature=related


 今朝は、地域では、著名な刀匠の終焉の地である中出石町に記念碑を建立する話から、観光の観点で、中心市街地を活性化する話で盛り上がりました。

 一方で、藤田地区の農業の課題について、まずは、県民局で、行政からヒアリング。農業に関しては、国と県が絡む事業が多く、政令指定都市移行と関係なく、児島湾周辺には、県営かんがい排水事業も多くあります。そして、実は、北区とも大きく絡んできます。

 そういうこともあり、今年は、農林水産委員会に所属させて頂きます。絶対にそれではいけないのに、最も弱かったと自覚している部分です。

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp