2006年10月30日(月)
【岡山リサーチパークインキュベンションセンター】

 我らがファジーアーノ岡山FCのPK合戦による劇的な勝利で、中国リーグ初優勝、誠におめでとうございます!JFL進出まで、まだ越えるべき壁がありますが、きっと我々は、突破するでしょう!

 昨日阪神ファンの私は、本日もなにやら盛りだくさんで、あちこちと電話連絡しながら、朝は、地域振興特別委員会の県内調査に合流し、岡山リサーチパークインキュベンションセンターへ。

 工業技術センターがあるテクノサポートの方に、産業振興財団が入ったため、当初のITインキュベーションセンターとは、かなり状況が変わりましたが、ものづくりに関して、注目の会社が幾つか入居されています。
 民間のインキュベーション施設も増えてきましたが、工技センターや大学等の産学官連携や、厳選して入居されたからには、必ず孵化させるという、インキュベーションマネージャーによる手厚い支援は特徴的です。
 15年のPFI事業としてのインキュベーション施設をインキュべートするよう、唯一出席の地元議員として、お願い致しました。

 願わくば、リサーチパークが上場した卒業企業で埋まると素晴らしいです。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp