2004年12月19日(日) 【カシオペア閉店セール】

 日曜日の朝にTVを観ることは少ないのですが、陰山英夫土堂小学校校長を逢沢外務副大臣をと観ているうちに、町内の餅つきに大幅に遅れました。それにしても、日朝関係のミスターXとは誰の事でしょう?さて、外務副大臣のお話を身近に伺える青年の忘年会がありますので、御関心のある方は、まずはご一報を!!
 本日、表町の専門校の高校生達のチャレンジショップ「カシオペア」は閉店セールで、激励に。トータルの売り上げは悪くなかったようです。もちろん、店賃料や光熱費等は、教育委員会持ちで、また、本当は、商店街を維持するための商店街店舗の月会費が、6500円から、場所によっては50000円であったりしますし、なにより、人件費の換算はできていませんから、かなり甘い部分はあるでしょうが、ラフスケッチやアイデアノート、なにより、元気に声を張り上げている姿を見ると、素晴らしい経験になったことに確信が持てます。イカパンには、参ったけど・・・。

Copyright (c) 2004 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp