2014年5月11日(日) 【10years】

 初夏を思わせる快晴の今朝は、備前市議会議員選挙の出陣式に。まさに、いてもたってもおられずということです、

 最近、日差しのせいか、渡辺美里がBGMですが、『10years』を聴くと、いろいろ考えます。ファジアーノ岡山の創設メンバーである候補から、Jリーグへの熱い思いを伺ったのは、11年も前のことです。

 父の従兄弟の家に、ファジアーノ岡山を創設したNPOの事務局があり、その父の従兄弟と懇意な「事務局」の方が、候補者です。
 比較的早く、県でも応援体制が進んだのは、この話のあとの一般質問が、なんぼか影響があったかもなと、ちょっと思います。

(参照)2004年12月30日(木)【岡山からJリーグを!!】
========================================
 今日、Jリーグ入りを目指すクラブチームを運営するNPOの事務局の方とお話する中で、岡山からJリーグを!という話にロマンを感じました。
 降って沸いたような話ではなく、戦略的に、チームを我々が作っ ていくのだという思いがなければ、決して岡山からJリーグ入りするチームは生まれませんが、逆に、思いがあれば、岡山からJリ ーグというのは、夢でもなんでもありません。
 将来的に、年間に、桃太郎スタジアムをホームにして、J1公式戦が38試合も行われることは、無茶な話ではないのです。
 その夢に乗られませんか?
=======================================
 以下、http://satoshin.jp/kokoro/kokoro_bunrui/ko_data/c03_041230.html
 思いが結集すると、10年で、本当にいろいろなことが、できるんだなと思いますが、大切なのは、あれから10年もではなく、この先、10年もです。
 そこから、取って返して、市議会の重鎮の後援会総会に、お邪魔させて頂きました。

 その後、今日もまた徘徊。庭先で声を掛けると、「あぁ、ファーマーズの前におる人?」と。
 なんとなく嬉しかったです。街宣が、僅かでも成果が出てきたなぁと感じられるのに、やはり、石の上にも、5年。
 本来は、5000号越えているはずの「こころ」も、もったいなくて、やはり、やめるわけにはいきません。
 それがなんであれ、地味に続ける以外には、特に才能も、私には無いのですから。

 しかし、実は、渡辺美里で一番好きな歌は、『 いつか きっと』!!
              http://www.youtube.com/watch?v=81caKF-YhS8

Copyright (c) 2014 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp