2013年3月3日(日) 【天満宮梅祭り】

 春らしい一日となった本日は、京橋朝市からスタート。
 やや風邪っぽく、疲れ気味ではあります。

 そこから、芳田公民館文化を経て、地元の天満宮様の梅祭り。地元の方々の手で植えられた様々な種類の梅があります。今年も寒さを乗り越えて、春一番に、堂々と咲く梅は、本当に偉いです。

 その後、南と中央がここで一緒になるということで、感謝の集い。ここで、生まれて初めて、女装?をして、山本リンダの歌と踊りとあいなりました。まさに悔いなく、全力を出し切りましたが、結果として、どどどっと疲れが・・・。


ところで、本日は、ファジアーノも、シーガルズも、ちょっと残念な試合結果ではありましたが、しかし、総合グラウンドの賑わいの中で、私達の岡山にスポーツ文化が定着したことが、素晴らしいと思います。

 あとは、四国アイランドリーグplusに属する独立リーグの野球チームがあればなぁ・・・。イメージは、県営球場と倉敷市民球場ですが、地元社会人野球チームや大学野球チームとの対戦はもちろん、福岡ソフトバンクホークスの3軍や広島や阪神のファームとの試合も、ありうるのです。



 独立リーグの野球チームが欲しいなぁ・・・。

 伊勢正三=『君と歩いた青春』 http://www.youtube.com/watch?v=YitMlXxejis

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp