2013年1月20日(日) 【道】

 今朝は、民間の発達障害支援団体の代表の方々との会合から。約2時間、現場の声を拝聴させて頂きましたが、やはり、現地に行く必要を強く感じています。

 その後、地域の各種団体の代表の方が集う新年会では、やはり、幼稚園や小学区の先生から、発達障害についてのお話を伺いました。
 特にやはり、就学前支援の必要性を強く感じました。

 そこから、大正琴の松村有乃佳先生のご一門の新年会。
 明るく楽しく元気に頑張っておられる母ぐらいの年齢の方々も多く、隠し芸?の部も、大いに盛り上がりました。女性のほうが、人生の楽しみ方を知っておられるなぁ!!

 また、ボランティアで演奏に行かれておられる関係で、今年も、全日本実業団空手道選手権大会 3連覇の亀龍園空手道部の選手達が、お越しでした。
 昨日の平林金属さんの男女ソフトボール部と同じように、岡山の誇りです。
 それにしても、一発芸も、さすがに、冴えています。

 そこから、やはり、少林寺流空手道錬心舘岡山地区大会に、道場の新年会。

 今日は、そのまま、明日からの研修に備えて、前泊のため、最終便で上京しました。



 さだまさし=『道』  http://www.youtube.com/watch?v=j4WTPm9uU-c

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp