2012年12月1日(土) 【今日から師走】

 いよいよ今日から師走。
 まずは、朝起き会からスタート。その後、新稔橋で街宣。

 昨日の「顧客重視」「コスト意識」「スピード感」と言葉がひっかかりながら、一般質問起案中。ある程度、具体的に、詰めておく必要を感じております。


 午後には、「真備たけのこ球場」で、先週から続いていた岡山県中学硬式野球選手権大会閉会式。今年の優勝は、ヤングリーグのヤンキース岡山!誠に、おめでとうございます! しかし、勝った喜びもさることながら、負けた悔しさが、人を強く優しくします。勝負は、始まったばかり。



 夢に向かっていく中学生の情熱に負けないように、私もがんばります。

 それにしても、今回の大会に参加した生徒のうちから、必ず、数年後には、岡山県の代表として、甲子園に行く選手が生まれてきます。また、広島東洋カープの新人王の野村投手のような選手もいるに違いありません。
 まっすぐに、才能を伸ばしてほしいものです。

 夕刻からは、会合や決起大会。明朝の京橋朝市は、ちょっとものすごいことになりそうです。


 馬場俊英=『明日に咲く花』
  http://www.youtube.com/watch?v=bYeNC7G0Fmk

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp