2012年8月26日(日) 【ファジアーノと情熱の湯】

 本日は、朝一で、消防分団員として、夏季教養訓練参加。
 夜明け前は、涼しかったのですが、だんだんと暑くなり、規律訓練も1時間を越えて、バテバテ。

 そこから、取って返して、地域の防災訓練・・。アルミ缶を使って、炊き出しができるとは・・・。


 そこから、本日は、山下たかし岡山県第2選挙区支部長本部事務所開き。
 どうあれ、決戦の日が近づいてきました。山下氏は、我々が誇りを持って推薦ができる、時代の自民党、いや、日本を担う期待の大型新人です。

 ところで、来岡された石破茂代議士は、いつもながら、本当に論理や主張が明快です。



 山下氏への応援挨拶の中で、いなくてはいけない議員か?いてもいなくても良い議員か?いてはいけない議員か?・・・それは、地方議員としての私も、自分がなんなのか、十分意識したいと思います。

 なによりも、歴代の総理が真に目指してきたものに対して、必ずしも、自民党が一丸となって支えてこなかったことへの反省、民主党が駄目だから、自民党ではなく、自民党の政策を持って自民党を選んでいただくことの決意は、自民党所属議員として、すっと来るものがありました。


 さらに、地域の夏祭り。まさに炎天下。
 内尾グラウンドについては、厳しい意見も頂戴しましたが、どうあれ、9月定例会に向けて、答えは出ます。正直なところ、この問題については、絶対に頭から離れることが無い、本当に厳しい3ヶ月でした。早晩答えは、出ます。

 ともあれ、1ヵ月半にわたる夏祭りシリーズが、とりあえず、終了しました。地域の方々にとっても、楽しみである以上に、設営、運営が、たいへんだったと思いますが、巡業も、精神的にも体力的にも、かなり堪えました。・・・あぁ、ちょっと休めればなぁ・・・。

 井上陽水・安全地帯=『夏の終わりのハーモニー』
   http://www.youtube.com/watch?v=Jzw4zo7aQH0


 夕刻からは、岡山ライオンズクラブは、ファジアーノ岡山応援例会。新会長である私自身の提案企画ということで、どうなるかなと思いました。

 しかし、ファジアーノが、途切れることが無く攻撃を仕掛けて、引き分けとなりましたが緊迫した良い試合で、初観戦の方も、タオルを振り回す盛り上がり振りでした。

 ちなみに、岡山ライオンズクラブは、6月27日、岡山市が東区升田に整備中の岡東サッカー場(仮称)の緑化のために樹木50本を寄贈させて頂いておりますし、過去にも、いくつかアクティビティが、あります。

 そして、観戦後は、ファジアーノ岡山の試合のある日にしか開かない清心町の清心温泉(銭湯)へ。
 経営者(番頭)のN氏は、古くから知っているというかなんというか、つまりは、共通の趣味を持つ仲間です。
 情熱の湯が、「裸になればみんな一緒」というコンセ?プトのもと、街角の銭湯復活ブームを呼び、人気スポット?になる日も、近いかもしれません。

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp