2011年11月27日(日)
【『色褪せながら 輝きながら』】

 いよいよ晩秋。秋も終わりです。
 本日は、朝一で、第2回児島湖花回廊いきいき健康マラソン開会前に。
 中学2年のとき、奥市で、長距離走大会で、学年でビリになった私としては、「走る」という行為自体、できるだけ避けたいわけですが、気持ち良い風景を走るのは、きっと気持ち良いと思います。

 そこから箕島の少年院矯正展へ。半分は、保護司として。野菜やプランターを買いました。

 そこから灘崎に飛び、「第1回文化でつなぐ ふるさとの絆 灘崎文化まつり」。文化の底力が結集して、第1回目の催しでした。
 さらに、平林金属女子ソフトボールクラブ 全日本クラブ選手権5連覇並びに男子ソフトボールクラブ二冠達成報告祝賀会!!これは、本当にすばらしいことです!!
 戦後復興期から、スポーツで、日本を元気にするという思いのなかで、50年以上、平林社長が、岡山のスポーツ界を引っ張ってこられました。青少年健全育成にも多大なるご貢献があり、まさに、岡山の誇りです。全日本の選手もいて、サインが欲しくなる私・・・。

 そこから天神山文化プラザで、墨象会展。確かな基礎があっての自由闊達。革新と伝統。感動しました。

 そこから南区にとって返して、興除公民館まつり。今年は、40周年です!!

 夜には、同士である北区の市議会議員の先生の後援会の集い。

 馬場俊英=『色褪せながら 輝きながら』
         http://www.youtube.com/watch?v=kH-SKAYxla8&feature=related

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp