2011年10月26日(水)
【頑張ろう!ファジアーノ岡山!!】

 今朝は、水曜日恒例のモーニングセミナーからスタート。本当に気持ちの良い秋の朝です。
 その後、福島で街宣。この時期の街宣は、全く修練になりません。

 夜には、本当に久方ぶりのファジアーノ岡山の公式戦観戦へ。土日は無理でも、私のように、水曜日のナイターだったら行けるという会社員の方も、多くおられるかもしれません。
 ただ、午後7時半キックオフとなると、午後10時までには寝て欲しい小学生の観戦が難しくなります。大震災の影響による変則日程も組まねばならず、このあたり難しいところです。




 今夜はかなり肌寒く、JFL時代を思い出すような観客でしたが、選手とフルに戦うサポータの皆さんが、熱いです。最近、野球の独立リーグのアイランドリーグに嵌っている佐藤君的には、かなり申し訳ない気持ちになりました。

 もっとも、試合のほうは、実にイライラする展開で、素人目でも、文字通りの空中戦では、頭ひとつふたつ負けているように見えて、もっと両サイドから広く攻めて欲しいなと思いました。
 相手が、かなりミスってるのに、岡山出身の選手に蹴り込まれ、なんとか引き分けにもちこぬに至って、磨屋町の星乃家さんで、美味しい焼き鳥の皮を食べながら、阪神ファンのように、愚痴りながら、思い切り、ビールを飲みたい心境になりました。

 だいたい、男の勝負に、引き分けなどない!勝たねば、負けなのだ!!ルールですけど。富山相手に、「負けなかったから良かったなぁ!」ということにはなりませぬ。
 ただ、今年は、専用練習場もクラブハウスも無いですから、申し訳なく思う後ろめたさが、こちらにもあります。強く申し上げられる立場にはありません。

 しかし、ずっとファジアーノが、3年も4年も、J2のCクラスということになれば、街の沽券にも関わります。なによりも、JFLからJリーグへ上がった時の感動を超えるのは、もはやJ1昇格しかないでしょう。もちろん愛され続けるでしょうが、プロですから、上に上に上がっていかないと。

 野球シーズンが済んだから、というわけではありませんが、わいも気合いを入れんとなぁ・・・。残り数試合は、カンスタへ行きます。頑張ろう!ファジアーノ岡山!!
   http://satoshin.jp/kokoro/kokoro_c03.html

Mr.Children =『終わりなき旅』 http://www.youtube.com/watch?v=0XdcUrposPk&feature=related

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp