2010年11月10日(水)
【12球団合同トライアウト】

 穏やかな朝一で、福田で街宣。たんたんと一日が過ぎていきます。

 本日は、プロ野球ファンには関心の高い12球団合同トライアウト。自由契約になった33人の選手の中には、元大リーガーも2人いますし、名球会入りの2000本安打に近い選手もいます。もちろん、若く無名の選手もいます。特に気になるのは、30歳前後の中堅どころ。
 ここから再びチャンスを掴んで復活していく姿に、私自身、勇気を頂戴したい気持ちで期待しながら注目しています。まだ、終わりではありません。さらに、24日が第2回。
 馬場俊英=『青い風の招待状』 http://www.youtube.com/watch?v=bUgn0Y5y9H8


 一方で、早くも、来年度のセントラルリーグの公式戦の日程が発表されましたが、ひょっとすると7月1日(金)の「阪神タイガース VS 横浜ベイスターズ」の1試合だけかも・・・。ベイスターズが来るのは嬉しいですが、来年も、カープの公式戦が来ないとは・・・。星野監督誕生で、東北楽天ゴールデンイーグルスの来岡に期待しましょう。
 それにしても、オープン戦があったとしても、議会で言っただけでは、試合が増えんなぁ・・・。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp