2010年9月17日(金)
【頑張れ!岡山県選手団 ゆめ半島千葉国体】

 本日は、朝一で大福で街宣。青空がなんとも気持ちが良かったのですが、やっぱりだんだんと暑くなってきました。
 少なくとも、片山善博総務大臣の誕生は、地方にとっては頼もしく、地方議会にとってはある意味、恐ろしく、それでも積極評価できると思います。

 本日は、一般質問4日目。組閣と関わりなく、たんたんと終わりました。


 夕刻には、第65回国民体育大会岡山県選手団結団壮行式。今年度は、「ゆめ半島千葉国体」で、目指すは、10位台上位。選手団のご健闘を心からお祈り申し上げます!!
 晴れの国おかやま国体前年に、文教委員長として、ガンバローコールで、ぶちきれていたのが懐かしいです。

 ただ、遠征費用を含めた予算カットの当事者でもある知事が、選手団代表として、壮行式の御礼を述べられるのは、今議会で私を含めて、スポーツ支援の質問が多く出ただけに、本当に違和感がありました。

 B‘z=『RUN』 http://www.youtube.com/watch?v=mB3JjXVezo0&feature=related

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp