2010年3月9日(火) 【高橋選手県民栄誉賞】

 倉敷の渡辺議員の一般質問に答えて、県は、新たに『県民栄誉賞』を創設し、その第1号として、高橋大輔選手を表彰することになりました。これまでは、五輪メダリストには、「県スポーツ栄誉賞」が送られてきましたが、元気のない日本に、あれだけの勇気をくれた高橋選手を心から讃えたいものです。
 指導力が落ちてきたリーダーが、人気取りのために便乗しているというのではないと思います。

 本日は、朝一の妹尾での街宣も、驚いたことに雪。「寒い暑いは当たり前。雨でドラ1、雪ドラ2、台風ドラ3、ゴジラ跳ね満」と言われる(誰が言うたんじゃ?)厳しい街宣の世界だけに、一粒で、二度美味しい修練。今日は、やりがいがありました。
 傘が雪で重くなる感覚がたまらないというのは、ドMなのか??

 今日で、一般質問戦は終了。最終盤の民主党の若い議員の良い意味で極めてあおい演説と、上げたり下げたりのベテラン議員の対比が面白くありましたが、終わってみれば、5日間、26人、やっぱり、長かったです・・・・。
 54億円債権放棄し、県民の皆様に新たに負担を課し、景気対策は次年度に繰り越すのに、こうして終わってしまう・・・・。満足ができる議会というのが、本当にありません。

 『なごり雪』http://www.youtube.com/watch?v=gd26whxeTus


 「ももっちの彼女」って、ヒョウ柄?だし、シャドーはきついし、髪はピンクに染まってるし、ツノにキバまであって、見方によっては、ちょっとヤンキー入ってるような・・・・。
 ももっちが優等生だけに、ああいう娘に惹かれるんですね。彼女は潜在意識のどこかで、先祖の敵を討っているんでしょう。
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=54366

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp