2009年4月28日(火)
【頑張れベイスターズ!『熱き星たちよ』】

 今朝は、素晴らしい青空で、幾分交通量も少ない様に思います。アポも、それでは、GW明けにという連絡が多くなります。
 しかし、渡航禁止までは出ていないものの、GWに移動が多い中、豚インフルエンザに対しては、注意が必要です。ただ、豚肉そのものが食べられないわけではないので、その点での風評被害が起きない様にしたいものです。

 本日は、午前中は業務で、昼には、LCの例会等があるものの、今、私の頭の中は、もう横浜ベイスターズのことでいっぱいです。
 今夜の倉敷マスカットスタジアムでの阪神とのナイターは、久方ぶりに高校の同級生達とネット裏で観戦するということで、楽しみで楽しみで、俗に言う、もはや仕事が手についていません。いわゆるワクワク。
 実は、昨年も、仲間内でナイター観戦を予定していたのですが、岡山県の財政危機宣言で、私はスタジアムに行けなかったのです。

 何年かに一度のことですから、個人的に、「ベイスターズまつり」で、盛り上がってしまっていますが、本当にこんな事で、申し訳ありません。ファンというのはこういうものです。もう仕方ないです。しかも、明夜は、ファジアーノ岡山のナイター観戦も企んでいます。

 まさに、スポーツ観戦の素晴らしさですが、こういう刺激が街にあるということが、大切ですね。
 などと書きつつ、あとは、6月上旬に、個人的に「馬場俊英まつり」が予想されます。まぁ、こういう楽しみがないと、仕事も頑張れないものですね。と、開き直る。

 それでは、第二国歌、『熱き星たちよ』で、皆様、良いGWを!
http://www.youtube.com/watch?v=By-TS_4QhdI&feature=related

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp