2008年11月7日(金)
【明日は、ともかく桃スタへ!!】

=======================================
 明日の天気予報は、雨!しかし、明日は、皆様、ともかく桃太郎スタジアムへ行きましょう!久方ぶりの桃スタで、我らが、ファジアーノ岡山 VS SAGAWA・SHIGAは、午後2時キックオフです。
 Jリーグ2部昇格条件の4位以内に向け、いよいよ正念場です。ともかく、どんなことがあっても、明日と23日のホームーゲームは、岡山県民の総力を挙げて勝つのです。はっきり言って、この2試合を観ないと、貴方は生涯後悔します!間違いない。

 23日のその桃スタ最終戦のVS栃木SCでは、なにかとてつもない凄いものが披露目されるプロジェクトも進んでいます。後楽園管理事務所所有の鯉のぼりを私が並べた時期とは、もはや、訳が違うのであります。
 悪いことは言いません!黙って、この船には、乗りましょう!

 岡山にJリーグの夢を実現させるのは、YOU!!WE!!と、きっとオバマも言うでしょう。
 http://www.fagiano-okayama.com/
=======================================

 本日は、理事である児童福祉施設の役員会。

 育児放棄や児童虐待を受けて子ども達は措置されるわけですが、社会の問題が最も端的に表れている現場です。また、職員の方々が、とてもではないが、肉体的にも精神的にも報酬的にも、もたない状況になっています。
 来春、岡山市が政令市になれば、児童相談所の業務は市に移管されますが、単県での支援も財政的に無理では済まされないと思います。

 同じ時代を生きる子ども達、その親。必ずどこかで双曲線は交わりますから、他人事では済まされません。

 午後からは、県庁を出たり入ったり。来週の各種団体からの党への要望についてなど、なんだかんだで、やる事があります。
 気がつけば、日が落ちています。

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp