2008年2月13日(水) 【夢パス】

 よく考えれば、思い当たるふしが数々ある納得できる体調不良のため、岡村孝子をBGMにしつつ、役所との電話連絡等々で、今日は一日中内勤にしました。年間何日もないのですが、7時過ぎですが、今日は、もう家に帰ります。


 政令指定都市や倉敷チボリ公園についてのやりとりは、実に愉快ではなく、正直なところ、所管委員会の委員長としては、イライラしていないと言えば嘘になります。

 一方、岡山県の管理道が無くなっていく中で、むしろ、市内を流れる旭川、高梁川の水の流れ、それは、西川がそうであるように、農業用水であることが多いのですが、体系的に理解したいと思うようになりました。

 まさに、国と県と市、また、内部でも、所管がごちゃごちゃしていて、治水、利水が政治の要諦であることからすれば、チャイナフリーから改めて認識される食料自給率、エネルーギー問題から、農業が、注目される中、極めて課題が多いように思います。


 明るいと言えば、ファジアーノ岡山が、ライバルであるニューウェーブ九州に惜敗したものの北九州市長杯で、準優勝。

 そのファジアーノですが、子どもたちの入場料を心ある民間企業が全額負担されて無料になる観戦チケット「夢パス」の申込みが開始されました。ちょっと格好良いパスポートで、貰わない手はありません。もちろん、保護者の方々は、年間パスポート購入でよろしく。
 さて、親子で何試合行けるかしらん?
 http://www.fagiano-okayama.com/2008/02/post_199.php

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp