2007年7月16日(月) 【岡山リトルエンゼルス】

 朝一で、海の日恒例のあるスポ少の交換大会。またしても、午後からの雨、せっかく台風が過ぎたのに、気の毒でした。

 この頃は、ソフトボールのチームに女子の選手が目立ちますが、この度、市内60人の女子選手のうち、11団体から20人が選抜されて、岡山リトルエンゼルスを結成。県予選会を勝ち抜き、8月4日から、富山市で開催される第21回全日本小学生男女ソフトボール大会に出場します。ただ、出費が重なるので、ご協力の企業があれば本当にありがたいところ。

 女子ソフトボールは、小学生では、男子よりも体格が良い生徒もいて、北京までは、オリンピック種目でありますし、岡山ではなんと言っても、平林金属さんが有名で、上に続く夢があります。

 しかも、欽ちゃん球団の片岡安祐美のような選手が出れば、一挙に大ブレークしそうな伝統あるスポーツで、現に、背番号1のすらっとしたいわゆる美少女が投げている姿は、非常に格好良いです。岡山リトルエンゼルスには、本当に頑張って欲しいです。

 それにしても、我が子と同じ1年生の子もいて、なにかスポ少が、ますます近くなった感じがします。


 今日も、午前中は、選挙事務所に。事務所の前を飛行訓練をしているような若いつばめが、超低空で滑降を続けます。こりゃ雨が降るなぁ、やっぱり選挙みたいにすっきりせんなぁ、と言いながら打ち合わせ。3連休が雨で潰れたのは、政治が悪いからではないですよ。この点は、ご理解下さいませ。
 もはや冗談ではなく、ひたひたと危険水域に達しているような気がしています。とにもかくにも、まずは、すかっと晴れて欲しいです。
 明日は、岡山市1区で、終日、後続車に乗り込みます。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp