2007年6月30日(土)
【ファジアーノJリーグ準加盟を目指す】

 今朝の山陽新聞には、伺ってはいましたが、ファジアーノ岡山が7月4日にも、Jリーグへ準加盟を申請するとのこと。Jリーグ参入の要件ですが、承認されれば、地域リーグに所属するチームとしては全国初。そのためにはしかし、行政の支援も欠かせないところで、政令指定都市同様、煮詰まってきました。もはやトップには、腹を括って頂き、前に前に進むしかありません。
 次回桃太郎スタジアムでのホームゲームは、8日(日)午後6時から。ナイター!!VS 佐川SC。樽募金もやっています。

 一方で、世界遺産に登録されることになった石見銀山が意識される某所で、今年も早朝よりクワガタムシ捕り。いつもの木が、かなり切られており、しかも前日の雨で、雌一匹。今年も1回では済みません。実は、県の制度も影響する場所で、来年以降、勝手に木を揺さぶったり出来るのかどうか?やや微妙です。

 土曜日の片山事務所で少し作業。自分の選挙の時も体感しましたが、選挙事務所になんがなし皆様が集まって下さって、ワイワイやっているという雰囲気の選挙は、過去のものになったのかしらん。ずっと選挙はこの状態でやるのが普通になるのかな。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp