2006年10月26日(木)【阪神タイガース
秋季キャンプ in 倉敷マスカットスタジアム!!】

 今朝、市幼P連の役員研修で、ある幼稚園を訪ねましたら、「でぶっちょおじさんがやってきた〜!!」と園児に言われました。せめて、「ゆうき君のおとうさん!!」だったのに、厳しいこってす。


 そういうこともあって、もや〜とした話が多い一日でしたが、午後9時現在、日ハムが優勝しそうですが、あぁ、これはおもしろい!というのが、この29日(日)から11月16日(木)まで行われる2年ぶりの『阪神タイガース秋季キャンプ in 倉敷マスカットスタジアム』について。
 休みの日を除いて、午前10時から午後4時で、もちろん入場無料で、来年のV奪回を目指して、無茶苦茶盛り上がりそうです。

 本日、急遽、なんと、29日(日)午前9時50分からの歓迎セレモニーで、私は、県議会議長代理の産業労働警察委員長として、タイガースの選手代表の赤星選手に、岡山の特産品のピオーネと瀬戸ジャイアンツ(=ももたろうぶどう)を手渡すことになりました!!
 もちろん偉いのは、赤星選手ですし、渡すだけだし、そもそも私は、横浜ベイスターズファンだっちゅーの!うーん、実に申し訳ないっ!
 ただしかし、こうした名誉を断るはずもなく、多くの岡山のタイガースファンになりかわりまして、歓迎の意を表したいと思います。ちなみに、岡田監督へは、石井知事から特産品贈呈。

 我らが、ファジアーノ岡山FCの中国リーグ優勝が決まる、広島への「佐川急便中国戦・応援バスツアー」に参加されない方は、是非、この日曜日、ご家族連れで、倉敷マスカットスタジアムにお越し下さい!!先着1000名様には、プレゼントあり!!


 なお、プロ野球選手のサインは、自分で貰うことが喜びなので(「その2373」参照)、その種の御依頼には、一切応じかねますので、あしからず、よろしくお願い申し上げます。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp